人気商品レビュー

個人的にオススメできる商品を紹介していきます

iPhoneの特徴は?

 

iPhoneはアップル社が専用に作成するスマートフォンです。iPhone4、iPhone4siPhone5など発売時期によってモデルチェンジはされるながらも、根本的に現行種類は1つで、色調もホワイトとブラックの2パターンのみ。

iPhoneの一番大きいポイントは、タッチパネルによるオリジナル性の高い操作感と、ボタンをできる限りなくしたわかりやすいモデルということです。
加えて、「iTunes Store」や「App Store」からMusic・ムービー・アプリケーションなどといった様々なコンテンツをダウンロードして遊ぶことができる点もiPhoneの大きなうりの1つ。とりわけアプリは、アップル社による分析を通過した安心でハイクオリティなものがいろいろと、ウイルスやフィッシングなどといった不安もないです。種類もお天気予報やマップなどの実際的アプリから、ミニゲーム・占い・フォト加工などといった楽しむことができるアプリまであらゆる角度から、数・種類いずれもAndroidアプリを圧勝してます。

 

携帯電話と対比すると大容量の情報を扱うスマホは、ネット利用時の通信スピードも重要だと言えます。
スマートフォンの通信手法には大別すると、携帯用の通信回線を採用する「3G」他には「4G」と、PCの無線LAN回線を利用する「Wi-Fi」が存在します。
両方の通信手段にも長短両面があるものが見られるからこそ、通常2パターンの接続を同時使用しながら、生活スタイルより「3Gメイン」や「Wi-Fiメイン」などの使用方法を見定めていきます。